こちら社内イベント紹介所

投稿者: 原澤 茉帆

こんにちは!夜は部屋の電気を消して寝られない原澤です。

もともとは、就寝時は圧倒的真っ暗派でした。しかし怖い要素多めな動画を見すぎたためか、昨年の夏あたりから、暗闇断固NG派閥の会員にならざるを得なくなってしまいました。節電のため今すぐにでも退会したいのですが、悲しいことに、退会手続きにまだ時間がかかりそうです。


現在はオフライン開催が難しい状況ですが、SI(当社)には魅力的なイベントがたくさんあります(詳しくは、こちらこちらこちらをご覧ください)。楽しそうな様子の写真は、見ているだけで笑顔になれますね。そこで今回は、そんなイベントについて、夢見がちな原澤の願望たっぷりにご紹介していきます! 

社員旅行

業績が良い年には、国内から海外まで、複数の候補地から好きな行き先を選んで旅行できます。しかも往復の交通費や宿泊費などは全額会社負担で、部署の垣根を越えて、ほぼ全て自由行動で旅を楽しめるようです。私は海外に行ったことがないため、ぜひ海外に行ってEnjoyしたいです。もしくは国内ホテルに宿泊して、和食や温泉を楽しむのもありですね。ん~、決めがたい。 

花火観賞会

さいたま本社近隣で開催される花火大会を、32Fオフィスから鑑賞します。蚊に刺されずに、夏を感じられそうですね。そういえば、私がSIを志望した理由の1つに「みんなで花火が見たい」という願望もあったことを思い出しました。た~まや~~~。 

SI Meet Up

軽食やお酒片手に、社員がちょっとしたプレゼンを行う場です。私もオンライン開催時に参加させて頂きました。各社員が、内に秘めたる”タメになる話”をユニークに発表するこの会は、海外の有名企業の新製品発表会に勝るとも劣らない面白さがあります。個人の趣向が垣間見えやすい場でもあるため、オフライン開催時には、お寿司なんてつまみながら親睦を深めたいですね。 

納会

年の瀬の最終営業日に開催されるイベントです。昨年の様子は、古塚君が記事にしてくれています。コロナ禍以前の納会では、お寿司屋さんになる方もいれば、バーテンダーにもなる方もいたようです。内定者の皆さんや社員のお子さんも一緒に、もっと賑やかに1年を締めくくれる日が来るのが待ち遠しいです。 

上記以外にも、毎年たくさんのイベントがオフラインで催されていたようです。いつかコロナが収束したら、こういったイベントが再開され、私も参加できる日が来たらいいなと思います。 

以上、お読み頂きありがとうございました! 


ぴーえす

私が所属するボードゲーム部でもオフライン活動ができていないため、みんなでゲームしたい!&飲み会行きたい!欲がひしひしと湧いています。私はゲームにもお酒にも強くないですが、幸せならOKです、ね。