同期の大切さ

投稿者: 川上 剣

こんにちは。川上です。
先日新人が入社して、私も2年目になりました。
後輩に頼られるような先輩になれるように頑張っていきたいと思います!
今回のブログではこの1年間で感じた「同期の大切さ」について話したいと思います。

①話しやすい!


年齢が近く、話しやすいことが同期の最大の特徴だと思います。
仕事中はもちろん、就業外の時間でもよく話します。
先輩方だと気を使って話をしますが、同期には気を遣わずに話すことができます。
また、仕事が詰まった際の相談も普段からよく聞いてくれるので非常に助かっています!

②資格やデモなどの勉強を一緒にできる!

一年目は同期が同じ資格の受験やデモを実施することが多いです。
私は一人で勉強をすることが苦手なのですが、同期と同じ目標であることが多いので、
同期を誘って一緒に勉強しています!
それが資格の合格やデモ発表の成功につながりました!

③昼食が楽しい!

最近は在宅することが多く、出社する機会が減りましたが、
同期と出社した際には必ず昼食を一緒に食べます。
昼食は一人で食べるより、複数人で食べるほうが、美味しいし楽しいですよね。
私は同期と食べる昼食が出社時の楽しみの1つになっています!
(埼玉にいた際は同期全員で昼食を食べていました!)

他の勤務地の同期とはなかなか会えなくなるので、
新人の皆さんは最初の研修でできるだけ仲良くなってください!
以上、「同期の大切さ」でした!

同期の皆、いつもありがとう!