今年の目標を立てよう。

投稿者: 古塚 恭介

こんにちは、今年はまだ一回もお餅を食べていない古塚です。

今回のテーマ

さて、今回は早くも年が明けてから1か月が過ぎようとしていますが、新年の目標を立てたいと思います。
一番の目的は、年末にこの記事を見返して達成できたかどうかを振り返るためです。

#1.健康に過ごす。

最初に今年一番の目標です。
このご時世、健康でいることが一番重要に感じます。
体調を崩してしまうと周囲に迷惑をかけるだけでなく、時間まで奪われてしまいます。
きちんと手洗いうがいをしましょう!

#2.製品に関する知識を増やす。

自社製品であるGRANDITに関する知識を増やします。
開発にかかわる知識や実際の業務での利用方法など、
まだまだ知らないことが多いため、去年一年よりも今年一年をさらに成長の年としたいです。

#3.新人業務でのミスを減らす。

新人業務に関しては、過去に川上くん小澤くんがブログに投稿しています。
数を経験するにつれ慣れては来ましたが、たまにミスをすることもあります。
ミスを減らしつつ、次の新人に教えられるくらいに業務を完璧に遂行できるようになりたいです。

#4.自炊する。

来月末に実家を出ることが決まりバタバタしております。
新居は決定しましたが家具家電はまだ揃えてないので、これから準備しなければなりません。
同期の皆さん、引っ越し祝いお待ちしております。
それに伴い自炊を頑張ろうと思っています。
健康は日々の食生活から!ということで#1に掲げた目標にも関連することですね。

まとめ

以上、今回は今年の目標を立ててみました。
年末にこのブログを見て一年を振り返りながら達成できたか確認したいと思います。