研修を振り返る

投稿者: 川上 剣

こんにちは!1回目のワクチン接種を終えた川上です!
1回目は大したことないだろwwと思っていたのですが、接種日から3日間熱が下がりませんでした💦
2回目は前もって有給を取りたいと思います!(当社ではワクチン接種日+2日間有給休暇が頂けます。)

本題に入ります。
ERP事業部の研修は8月末で一区切りです!
そこで今回は4月から8月までの研修をざっくり振り返ろうと思います。

4月

・MIJS研修(ビジネスマナー等)
・新人ブログ作成研修(本ブログの作成)
・SQL研修(スッキリわかるSQL入門を使った研修)

5月

・C#研修(ゴールから始めるC#を使った研修)
・ASP.NET研修

6~8月

・GRANDIT課題研修(教育用GRANDITを用いた実践的研修)

研修を終えた感想

こうやって振り替えると非常に濃密な研修だったと思います。
IT初心者だった私ですが1つ1つ研修を乗り越えていくうちに知識が深まりました。
これから実務に入るにあたって不安なこともありますが、この研修で培った技術を生かしてチームに貢献したいと思います!!

皆様研修お疲れさまでした!