当社での働き方について

投稿者: 古塚 恭介

こんにちは、ERP・AI事業部大阪開発部の古塚です。

最近AirTagを購入したのですが、何に付けていいか分からず迷っています。

当社での働き方について詳しく

さて今回は、当社での働き方について説明したいと思います。
当社では様々な働き方が可能となっていて、その代表格となるのが「フレックスタイム制」と「リモートワーク」です。


■フレックスタイム制とは?
一定の期間についてあらかじめ定められた総労働時間があり、その範囲内で日々の始業・終業時刻や働く時間を、労働者自身が自由に決めることができる制度

■リモートワークとは?
従業員がオフィスに出社することなく、会社以外の遠隔の場所で業務を行うことを意味します。リモートという言葉が遠隔を意味するように、遠隔で仕事を行うことをリモートワークと呼びます。

フレックスタイム制とは?
リモートワークとは?

私の場合

フレックスタイム制を活用することで、柔軟な働き方を実現することが可能です。
現在は研修中なのでフレックスを使う機会は少ないですが、私は夜型人間で朝が苦手なので少しゆっくり出社したいなとも考えています。
実際私のチューター(教育担当)さんにもお話を聞いたところ、同じく朝が苦手ということで、少しゆっくり出社しているということでした。
こういった個人の生活の仕方も反映できるところが、フレックスのいいところだと思っています。

また、リモートワークも推奨しており、「緊急事態宣言下」および「まん延防止等重点措置が適用されている期間」には、出勤率7割削減での出勤体制となっていて、このコロナ禍でも安心して働くことが可能です。
私は大阪支社配属ですが、このブログ投稿時点ではまだまだ感染者数が多いため、現在もリモートで研修を受けております。

その他、様々な制度がございますので、採用サイトにてご覧ください。

以上、当社での働き方についてでした!最後までご覧いただきありがとうございます。

AirTagは失くしそうなものにつけることにします。