新人ブログについて

投稿者: 西薗 嶺奈

こんにちは!

ERP・AI事業部 本社開発部の西薗です。

最近、急に暑くなってきましたね!コンビニへ行った際にどのアイスを買うべきか、日々悩んでいます。

さて、本日は今皆さんが読んでいらっしゃるこの新人ブログについて紹介をしていきたいと思います。

人ブログとは

当社では新人研修の一環としてブログを作成しています

WordPressというサイトを作れるソフトウェアを利用して設計や製造を行いました。

WordPressでは様々なテーマを選ぶことができ、テーマによって外観やブログの機能が変わります。

今回の新人ブログ「DICE」では「STREETIST」というテーマを選択しました。スタイリッシュでかっこいい外観ですよね!

設計・製造は新人社員全員で行っています。

どのような表示にしたら見やすいか? どのようなボタンをつければ操作しやすいか?PCとスマホで見たときの違いは?などを全員で話し合い、作業分担しながらページ作成をしました!

全記事の中からランダムで一つの記事を表示する「記事ガチャ」(PC版ならページ右側、スマホ版なら記事の下の方にあります)も、自分たちで実装しました。面白い機能なので是非使ってみてください!

ログの内容について

私たち新人がどのような研修を受けたのか、業務を通じてどのような知識を得たのか?といったことを、このブログでお伝えしていきます。

そのほかにも当社の特徴や制度なども紹介していく予定です。

また、自身が昨年まで就職活動をしていた経験を生かして、就活生の方に役立つ情報を掲載した記事も書いていこうと思います!




毎回バラエティ豊かな記事が投稿されるので是非チェックしてみてください!

西薗西薗
当ブログを1年間よろしくお願いいたします!