GRANDITデモ勉強会を実施しました。

投稿者: 古塚 恭介

こんにちは、最近は加湿器が欠かせない古塚です。

今回は先日実施したGRANDITデモ勉強会についてお話しようと思います!

GRANDITデモ勉強会とは?

大阪支社では半期に一度、若手社員がお客様にGRANDITを説明することを想定した勉強会が実施されます。
これがGRANDITデモ勉強会です。
モジュールごとに勉強会を実施しますが、今回私が担当したのは「債権」モジュールでした。
主に請求書の発行や、その請求書にもとづく入金等があった場合に処理を行うモジュールです。

準備

私は、資格試験などであれば一度に詰め込んで勉強する手法をよく取ります。
上記で得た知識は一時的なものになってしまうことが多いので推奨はしませんが…。
そのため、今回は余裕を持つことを意識して勉強会に臨みました。
一日に何時間も勉強するのではなく、毎日コツコツと勉強することで知識の定着を図ろうとしました。
同じ大阪支社の同期の川上くんとも何度も確認しあいながら進めていました!

事前準備としてお客様からの要望を想定した要件一覧が配布されます。
それに回答するような形式で準備を進めていきます。
また、先輩社員の方にもフォローしていただけるので大変ありがたかったです。

いざ本番!

本番はオンラインで実施しました。
かなりの緊張がありましたが、練習のおかげかスムーズに進めることができたと思っています。

勉強会を終えて

今回の勉強会を実施したおかげで、
GRANDITの流れや債権モジュールについての知識がかなり深まったと実感しております。
また、「プレゼンは練習すればするほどうまくなる。」と上司から言われた通り、
練習を重ねることで練度が上がっていったと思います。

次回もお楽しみに

今回はここまでです。
最後までご覧いただきありがとうございました!