ほっと一息

投稿者: 西薗 嶺奈

こんにちは、秋といえば「食欲の秋」一択の西薗です。
今回の記事では「休憩」についてお話ししたいと思います。

仕事をする上で欠かせないことといえば、適度な休憩です。
集中して業務に取り組むことは大事ですが、疲れ過ぎた脳と身体では良いパフォーマンスが期待できません。
少し休憩を挟んでリフレッシュすることも大切です!


そこで今日は私が行っている、仕事中のリフレッシュ方法について紹介したいと思います。


①コーヒーを飲む

さいたま本社では自販機は勿論、コーヒーメーカーが設置されているので
私はよくそこでコーヒーを購入しています。
味も数種類から選べるので、毎回どれにしようかな~とちょっとワクワクしながら悩んでいます。
コーヒーは苦手……、という方もご安心を。コーヒーメーカーでは紅茶も選べます。

在宅勤務の時はお手軽な、インスタントコーヒーをよく飲んでいます!

②おやつを食べる

疲れた脳には糖分が一番!
コンビニや社内のオフィスグリコでお菓子を買って、ほっと一息つくのもオススメです。
(ちなみに最近の私のお気に入りは、オフィスグリコで販売しているチョコのクッキーです!)

③立ち上がる

座りっぱなしで長時間作業していると全身ガチガチになりがちです……。
たまに立ち上がって周囲を歩きまわってみたり、
腕を上げたり肩を回したりして軽いストレッチをしています。

お昼休憩の時の話になってしまいますが、在宅勤務の時はYouTubeでストレッチ動画を見ながら体を伸ばすことも、個人的におすすめです。




適度な休憩を取って、ベストな状態で業務に取り組んでいきたいですね!
(リラックスしすぎてダラダラしてしまう、ということがないように気を付けます笑)