チューター制度

投稿者: 川上 剣

こんにちは!川上です!

今回は「チューター制度」についてお話します。

そもそもチューターとは??という方もいるかと思います。

チューターとは個人指導の教師という意味です。ただしその意味するところは幅広く、教育機関なら家庭教師や指導教員、そしてビジネスにおいては教育者や指導者という意味で使われます。いずれにしても「1対1」の関係で、相手を教育し、導いていく役割を担います。

https://jobrouting.jp/384/#index_id0

当社では5月の部門別研修が始まると、新人1人につき1人のチューターさんが個別についてくれます!

新人はチューターさんに主に以下の2つでお世話になっています。

①部門別研修の課題のレビュー

当社の研修は課題が与えられ個人で進めていくのですが、その課題が終わるたびにチューターさんに連絡してレビューをしてもらいます。もちろん課題の途中でつまずいた際には質問すると丁寧に教えてくれます。また担当のチューターさんだけでなく、他の新人のチューターさんも課題に協力してくれます!

②チューター面談

当社では毎週1回、チューター面談があります。一週間の課題の進捗を報告し、今困っていることを聞いてもらうことができます!また毎週面談してくださるので、親近感が深まっていきます。(笑)

以上の2つ以外にも親睦会を開いてもらったりなどチューターさんにはお世話になり続けています!

来年入社される皆さんもチューター制度があるので安心して入社してください!

チューターさんいつもありがとうございます!!