様々なアップデート

投稿者: 古塚 恭介

みなさん、おはようございますこんにちはこんばんは!
先日、BTSのオンラインライブを視聴して、かっこよさに痺れておりました古塚です。

今回のテーマは「アップデート」

さて、今回のテーマは「アップデート」ということで、日常的にも触れることの多いこの言葉について考えていきたいと思います!

フトウェアの「アップデート」

みなさんがお持ちのPCやスマートフォンには、OSや様々なアプリケーションが入っています。
これらは日々アップデートされています。
ここでいうアップデートとは、新機能の追加や既知のバグの修正、セキュリティの強化等を含むことが多いです。
先日のWWDC2021では、秋にリリースされるiOS 15の新機能が盛りだくさんな発表がありましたね!(私は新型MacBook Proが発表されるのではないかとワクワクしていたのですが・・・)
当社がリリースしているソフトウェアも日々アップデートされており、機能の追加もされています。

SQLの「UPDATE」文

5月にSQLの研修を受けていましたが、SQLでよく使うのがUPDATE文です。
未だに書き方をド忘れしてしまうことがあります。
UPDATE文については当社のTOPSICブログに詳しく記載されているのでそちらをご覧ください。
(自分が忘れたときのためにも記載しておきます(笑))

の「アップデート」

私たちは新人ですが、毎日研修を受けながら日々能力を高めています。
昨日の自分よりも今日の自分の方がアップデートされてると思います。
私はまだ研修期間中なので「古塚β版」といったところでしょうか。
今後の研修も精一杯取り組んで、自分自身をアップデートしていきたいです!

今回はここまでです。最後まで読んでいただきありがとうございました!