みんなのぎもんをかいけつ!【大阪編】

投稿者: 古塚 恭介

こんにちは、ERP事業部大阪開発部の古塚です。
先日、久しぶりにPokémon GOを起動したら、自宅がポケストップになっていました。(やりこんでいる時期になっていてほしかった…)

今回のテーマ

さて、今回の記事ですが、見覚えのある題名ですね。
そうです。小澤くんのパクリです。
本人にも許可をもらっているので(ありがとうございます)、以下大阪編です!

Q.オフィスは広いですか?

本社と比べると小さいですが、人数に見合った十分な広さだと思います。

Q.机は広いですか?

私たち新人がいつも使用している机は、十分広いです。京セラドームで例えたいところですが、野球がわかりません。
身近に例えるなら、横幅は私古塚が2人寝そべれるくらいです。

Q.飲食できますか?

もちろんできます。大阪支社でも自販機がフロアに設置されていますし、オフィスグリコで甘い食べ物を購入することもできます。

Q.お昼休みはどのくらいですか?

本社と同じく「12:20~13:20」です。

Q.お昼ごはんはどうしてますか?

会社のすぐ近くにコンビニがあるので、そこで買うことが多いです。
コーヒーマシンのカフェラテが大好きです。
また、近くにはお弁当屋さんもあるので、そこで購入するのも良いですね。
ちなみに、緊急事態宣言が出ているため、周辺のお店には食事しに行ったことがないのですが、
解除されたらたくさん行ってみたいと思います。
その時は、またブログで紹介したいと思います。

Q.この形式は小澤(オザワ)くんのパクリですか?

いいえ。小澤(コザワ)くんのパクリです。

Q.「知らんけど」ってなんですか?

関西の人がよく使うとされており、自分の主張や言いたいことを一通りしゃべった後、結びの一言として用いられます。
使用例としては、「今公開されている映画、めちゃくちゃ面白いらしいで!知らんけど。」といったような使い方です。
関西以外の方も使ってみるといいかもしれませんね。知らんけど。

Q.次の投稿者はだれですか?

06/04(金) 西薗さんです。