始まりの季節

投稿者: 小澤 稔浩

はじめまして。

E-Commerce事業部に配属されることになりました小澤です。

大学で埼玉にきて、そのまま大学院に進学したため、埼玉は今年で7年目になります。大学も会社も徒歩で通える位置に部屋を借りているので、いつもいっぱい寝ることができます。ちなみに専攻は情報系でした。しかしながら、初心者同然なのでこれから覚えていきたいです。

初投稿のページを自己紹介で終わってしまうのも寂しいのと、他のページに比べてこのページに飛んでくれる回数が多いと思うので、今後どのような記事を書きたいか纏めておきたいと思います。

新人ブログを読んでくださる中には、社員の方はもちろんのこと学生の方も多くいると思われます。私も就活の時期に新人ブログを読んでいたのですが、調べても分からないことや説明会では掴み切れない細かな雰囲気を読めるととても参考になりました。

会社の内側から見えるものは、個人の目を通して見えることでもあると思います。経験を伝える場所で一般的すぎたり抽象的すぎると参考になるのは難しいと考えているので、自分が感じたことという前提のもとに文章を書き、SIを目指すみなさんのお役に立てれば嬉しいです。

次の記事では、情報系の学生として過ごした時間を踏まえて、情報系に向いているかどうか知るために参考になるようなものを投稿できればと思います。少しだけ趣味などが下のプロフィールに書いてあるので、個人的なことが気になった方はそちらをご覧ください。これから1年間よろしくお願いします。

この記事を書いた人

小澤 稔浩

小澤 稔浩

大学からさいたま市に住んでいます。普段は家庭用ゲーム機で遊んだり、散歩をしたりしています。よろしくお願いします。

投稿者の記事一覧