イントロダクション

投稿者: 高 岳

はじめまして!

E-Commerce事業部配属になりました、高 岳(こう がく)と申します。

東京生まれ、さいたま育ち、1万円札の先生の学校で学んでおりました!

大学では経済を勉強し、とりわけ「計量経済学」という、統計を用いたデータ分析の分野を専攻しておりました。「Twitterでバズった商品紹介のツイートの特徴とその効果」について調査したり、卒論では「COVID-19の新規感染者数が小売店の売り上げに与えた影響」について、RやPythonを使ってデータ分析し、考察するなどしておりました。

趣味は、ピアノ・旅行・温泉・お天気・サイクリングなど、いろいろ楽しんでいます。
本当は就活後に46都府県をめぐる長旅をしたかったのですが、コロナでなくなく断念…。早くいけるようになってほしいものですね。

文系(?)出身なので、DataBase(SQL)やJavaを使ったこともなく、実際の開発も未経験ですが、これからも学ぶことを怠らず、貪欲に吸収して一流の技術者を目指して頑張ります!あとは、いろんな人に頼ってもらえるような社会人にもなりたいと思います。

これから1年間、ご愛顧いただけると幸いです。よろしくお願いします!

この記事を書いた人

高 岳

高 岳

さいたま市歴14年、埼玉県歴20年のベテランさいたま人。
EC事業部の配属になりました。
一流の、技術力を兼ね備えたエンジニア・いろんな人に頼られるエンジニアを目指して日々勉強していきます。
よろしくお願いします!

p.s. 旅行もっと行きたいです。温泉に入って癒されたいです。

投稿者の記事一覧